【2021年】今年の目標

今年は色々やってみたいことというか、成し遂げたいことがあるので現状の報告も兼ねて目標を記録として残しておこうと思います。

このブログは副業での自分の成長の記録も兼ねているので、今年が終わるときどうなっているか楽しみです。

スポンサーリンク

目標を達成するためにやること

まず目標って自分でコントロールできるものとコントロールできないものがあります。

例えば

「毎日1時間ブログ作業」

とかだと自分次第で達成できるのでコントロールできますが、

「来月の副業収入1万円」

とかは自分に依存しないのでコントロールできません。

なので、コントロールできない目標を達成するために、コントロールできる作業目標も同時に掲げたいと思います。

2021年に成し遂げたい目標と作業目標

インスタフォロワー1万人

年末からやり始めたインスタのフォロワー1万人を達成したい。

自分が投稿していくのがどういうジャンルになるのかわかっていないのですが、文字入れコンテンツ?ミニブログ?みたいなやつです。

作業目標としては

  • 週4投稿(内リール1)

一旦やるべき作業目標としては、これです。

理由としてはまだどれくらいやればどのくらいの結果が出るかわかっていないので、今後作業を続けていくと作業目標が増えてくると思います。

また最近はリールが流行っているらしいのでそちらを重点的にやるべきかとも思うのですが、そもそもコンテンツが少ないのではじめは普通の投稿を重点的に作ろうかと思います。

投稿が充実してきたらリールを増やしていこうかな?

画像コンテンツは一度作ってみたのですが、初めての投稿で1時間ほどで作れたので慣れればもう少し短縮できるのではと思っています。

そうすれば投稿頻度も増やせるかも。。。

2021年1月2日 フォロワー 1人

YouTubeチャンネル登録者数1000人

うーん。

1万人にしようかとも思ったんですが、それは割と思い切った目標。

なのでとりあえず収益化ラインを目指そうかと思います。

ブログやインスタで作ったコンテンツを深堀りした内容を投稿しようかと思ってます。

ブログが台本になるしやってみるのもいいかなと思ってます。

ただこちらは編集に時間がかかるので(現在2時間)こちらもある程度テンプレート化をしたい。

投稿頻度は週2で行こうかと思ってるんですが、それだと絶対に足りない。

なのでこちらはコンセプトだったりを明確にすることが最初の目標。

現在 チャンネル登録者数 15人 

副業収入20万円

今SES(エンジニアの派遣みたいなもの)で働いているんですが、12月で契約が切れたので1月から新しいところに行く。

そこも2月で終わろうかと思っていて、タイミングがいいので会社やめようかなと。

これからネットビジネスで食ってくぜってわけではないんですが、シンプルにちょっと仕事を休憩したい。

なので、これが収入の最低目標。

自分のやってる仕事が人手不足で再就職に困らないってのがあるのでこういう事ができるんですが、普通は働きながら結果出して退職するほうがいいよね?

こちらの作業目標は、まずブログとインスタの作業目標になるので割愛します。

2020年 12月の収益 

  • アドセンス 1000円
  • もしも 500円

現在1500円。

A8も収益がたまに2000円あるのですが、不安定なので含めていません。

まとめ

ということで、目標をかきました。

今後どんどん修正されていく目標ですが、今年が終わる時が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました