2020年を振り返る!!不完全燃焼!

いろんなブロガーさんが書いているので自分も書こうと思います。

将来の自分に向けた記録も兼ねて。。。

2020年を一言で表すと、色々始めて色々やめて、またやり始めて、みたいな感じでフラフラしてました。

スポンサーリンク

1月 YouTube始める

この記事を書くにあたりTwitterを見かえしていて、

どやら1月にYouTubeをやっていたらしい。

全く覚えていないし、どんな動画を作ったかも覚えていない。

2月 再びブログを始める

実は新卒1年目にブログをやっていたんだが、半年ほどで更新しなくなっていた。

心機一転新しくドメインを取り直し、このブログを開設。

なお更新頻度は高くない。

3月 投資準備、リモートワーク

本業の方でリモートワークになり、自宅からほとんどでなくなる。

通勤時間が短縮されたにもかかわらず、相変わらずブログは更新せずダラダラ過ごしていたとお思う。

今から思うと、時間あったんだからもっと頑張れよって思う!

あと積立NISAをはじめた。

年間40万の上限までいれて、現在は63,000円ほどプラスになっている。

なおお金が増えていて嬉しいが、いまいちよくわかっていない。

4月 ABCオンラインに入る

ブログをちゃんとやってみようと思い、ヒトデさんが運営するABCオンラインに入会する。

入ったときは頑張って更新するも、すぐに続かなくなる。

マジでこの継続力のなさをどうにかしたい。

月末に4年ぶりぐらいにデレステ復帰

5月 かぐや様は告らせたいにハマる

アニメの「かぐや様は告らせたい」にハマり、ずっと見てたと思う。

1期、2期をひたすらループしてたと思う。

たしかちょうど仕事もほとんどやることがなく、家で社内ニート状態だったので、まじでニートみたいな生活してた。

6月 またYouTubeをはじめる

やっぱりやってみたい、ってのとしゃべる練習したいという理由で、再びYouTube活動を再開する。

なお更新頻度。。

7月〜9月 …

置き去りにした

というか多分なかった。

10月 物欲の開放

始めて一眼レフカメラを買ったりAppleWatchを買ったりした。

YouTubeに投稿したAppleWatchレビュー動画が1000再生を超えちょっと嬉しかったりもした。

11月 わからない

何してたかわからない

なんか一瞬で過ぎた気がする

12月 焦りから行動を始める

今年何もできなかったと思っていると、急にやる気が出てきた。

この記事もその勢いで書いている。

まとめ

ということで、今年一年はうっす〜い一年だった。

他人の報告記事なんかを読んでると、あれしてこれして結果出して。。ってすごいこと書かれてるので落ち込む。

来年は何かしらで結果を出したい!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました